Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

神戸市立博物館とモザイク

内山泰義の作品
内山泰義の作品

先日、神戸市立博物館モザイクに行ってきました。

 

博物館では、古代ギリシア展を見ました。

ゼウス像から始まって、スフィンクス、

円盤投げの像やニケ像など、沢山見る事ができ、

説明がしっかりついていて、面白かったです。

 

色々な絵の入った壷が沢山あったのですが、

1つ1つの絵がギリシア神話などの一部分を表していて、少しその時代に入り込んだような感じがしました。

 

 

博物館から、ハーバーランドと通り抜け、モザイクに行きました。

目的は、先日から告知していた、下の弟の作品を見るため。

 

広いデッキのあるところの反対側にある、池というか、お堀みたいな所に、

作品が飾ってありました。

 

水が深そうだったので、展示は大変だったやろうな〜と思いながら、

軽やかに回る、プロペラをみていました。

 

やっぱり、こういう場所では、色を塗って正解と思いました。

昨年の砂浜美術館での展示では、木の色でよかったと思います。

 

 

連休明けまでの展示だそうです。

もし、連休中、三ノ宮なんかに行かれる方は、

モザイクまで、足を伸ばして頂けるとうれしいです。

 

そして、見に行って下さった方、ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やすよし (木曜日, 05 5月 2011 10:58)

    ありがとうございます

  • #2

    kokoko0621 (木曜日, 05 5月 2011 16:06)

    ドウモドウモ。