Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

バラ1 ーシャルル・ド・ゴールー

シャルル・ド・ゴール
シャルル・ド・ゴール

家のバラが、次々と満開を迎えています。

 

これは、シャルル・ド・ゴールというバラ。

パリの空港にも、名前がついているシャルル・ド・ゴールという軍人さんの名前です。

 

とても香りもよく、色もきれいなので、気に入っています。

秋のバラは、もう少し赤い色のような気がします。

 

今年のバラの土は、配合を成功したのか、

気候が良いのか、今年の春バラは、とてもきれいな気がします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヒヨコ (土曜日, 04 6月 2011 22:12)

    シャルル・ド・ゴールって軍人さんのお名前だったんだ!
    でも、気高きフランス人のイメージにぴったり
    はまる色味だと思う。
    すごくシックで、大人なバラだね~。

  • #2

    tenten (土曜日, 04 6月 2011 23:37)

    きれいなバラ。すごいねぇ。名前も素敵すぎるわ。

  • #3

    kokoko0621 (日曜日, 05 6月 2011 13:16)

    >ヒヨコさん
    そうやね。
    なんか大統領にもならはった、有名な人みたいやね。
    バラに名前を付けてもらえるくらいだから、功績を残さはったんやろね。
    きれいで、香りもよくて、とてもいい感じやよ!!

  • #4

    kokoko0621 (日曜日, 05 6月 2011 13:19)

    >tentenさん
    ありがとうございます!
    鉢植えなので、台風の時には、軒下に避難させて正解でした♪
    ほんと、名前もすごいかっこいいですよね。