Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

デンドロビューム

何年前だったか、私が中学か高校か。

その頃にいただいた、デンドロビューム。

 

初めてといっていいほど、よく咲きました。

 

「あまり咲かへんね。」

「やっぱりプロじゃないと無理なのかな」

と毎年言っていたけれど、今年は特別。

 

夏の間、柿の木の下にだしたのがよかったのかも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshiko (木曜日, 09 6月 2011 16:08)

    バラといい、デンドロビュームといい素晴らしい!
    我が家では、今日、かなりの植木鉢を処分しました。
    何年もたってから、こんなに素晴らしい花が咲くのに!
    ちょっと申し訳ないような気分です。
    狭い所だからと、自分を納得させています。
    バラも見に行きたいなあ。

  • #2

    kokoko0621 (木曜日, 09 6月 2011 20:55)

    >おばちゃん
    ありがとうございます。今年は、多分、特別です。
    なかなか世話が十分行き届かないので、
    何がよかったのかな〜と話してます。
    また、遊びにきてくださいね。