Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

伊丹市立工芸センターにて

真ん中の弟、内山貴義が、

伊丹市立工芸センターでの企画展、

「漆展ー新しい漆のかたちー」に出品します。

 

10数点、出品するそうです。

今回も暑い中、がんばって、コツコツ制作していました。

もしよければ、見に行ってやって下さい。

 

9月3日(土)~10月2日(日)
月曜休館(祝日の場合翌日)
10時~18時(入館17時30まで)入場無料

 

 

また、9月10日の「漆絵体験」の講師役もするそうです。

 

【漆絵体験】

9月10日(土) 「自分だけのお皿を作ろう!」
講師:山岸佳奈江・内山貴義

(1) 4:00~15:00  (2) 16:00~17:00
※定員各20名 参加費1,600円
 漆のお皿にカシューと葉っぱを使って制作します。

(かぶれ防止のため、本漆でなくカシュー塗料を使用します)

 

問合せ先

伊丹市立工芸センター

http://mac-itami.com/index.html

兵庫県伊丹市宮ノ前2丁目5番28号

TEL:072-772-5557

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒヨコ (木曜日, 01 9月 2011 23:06)

    まんなかの弟さんは、漆作家さんなんやね~。
    うつわをメインに作製されてるの?

    ご実家の食器なども、つくるのかしら?
    ご家族がつくったうつわで、日常のごはん
    いただけるとしたら、すごく素敵だなあ。

  • #2

    kokoko0621 (金曜日, 02 9月 2011 11:01)

    そうやねん。お皿がメインかな。
    「紙乾漆」っていって、漆を塗った和紙を重ねて、
    お皿を作ってはるよ。

    家のお椀、お茶碗は、弟が残った漆で塗ってくれた
    「拭き漆」のものもあるけれど、
    食器は、父の陶器が多いよ。
    そういってもらえば、素敵なことなのかも。。。