Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

黄色、オレンジ系統でも

糸って、無限に種類、色があるのに、

最近、すごいなぁと思う。

 

目の前にある黄色、オレンジ系統の糸でも

微妙に色が違う。

 

また、素材、糸の太さなどによっても

全然感じが違う。

 

これらの組み合わせ方によっても、

奥行きが加わったり、

きれいだなと思っていた糸が濁って見えたり、、、

と印象が変わる。

 

私は、沢山の糸をもっている訳ではないので、

持っている糸を組み合わせていくんだけれど、

その中でも、無限の組み合わせがあって、

イメージにぴったりのものを探していくのに、

いつも頭を悩ませる。

 

難しいけれど、本当に楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshiko (水曜日, 23 11月 2011 11:19)

    オレンジ色にも、本当に色々あるんやね。それぞれ素敵な色だけど、この組み合わせが難しくもあり、楽しくもありなんやね。また、出来上がりを楽しみにしています。
    高知にあのマフラーをしていきました。友達にほめてもらいましたよ。とても気に入りました。ありがとう!

  • #2

    kokoko0621 (水曜日, 23 11月 2011 13:45)

    おばちゃん
    気に入って下さって、とてもうれしいです。また、どんな感じか見せて下さい!!あのショールの模様は、織っていたら偶然出て来たので、びっくりして、心が浮き立ったのを思い出します。
    このオレンジ色の糸は、先生に頂いたのですが、色々混ぜながら使っています。きれいな糸を使う時は、何だかドキドキします。