Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

神戸・岡本 散策記

阪急岡本駅を出たら、小さなお店が沢山並んだところに出ます。

ここは、沢山のパン屋さん、ケーキ屋さんが軒を連ねていて、とても楽しいところです。

 

雑貨屋さんやらちょっとした服屋さんもあります。

 

上の写真は、マカロン屋さんのようでした。

かわいいディスプレイだったので、思わず、写真を撮りました。

また今度、行ってみたいです。

 

そして、隣のお店で、パンを買いました。どっしりしたパンで美味しかったです。

 

山に住んでいる私にとっては、街に行く事は一種の気分転換です。

山ではあまり人を見かけないので、

「わ〜、人がいっぱい!」と思ってる自分に笑ってしまいます。

 

神戸は、小さい頃からよく行ったところなのでおちつきます。


そして、海沿いの街は、光が明るいから、何だか楽しい気分になります。

 

 

ぶらぶらしながら、伯母の家へ。

 

左の写真は、中野北公園の桜です。

小さい頃、母や祖母に連れられて、遊んだ公園です。

 

この公園の半分くらいを使って、

大きな建物が建とうとしていました。

思い出があるので、少しさみしい気持ちがしました。

 

 

伯母の家では、

楽しくおしゃべりしました。

 

やはり神戸のケーキは美味しいです。

イチゴやさっぱりしたクリームが入っていました。

美味しかった。ごちそうさまでした!

 

帰りに、伯母が連れて行ってくれたので、

笹部の桜を見に行けました。


前回行ったときは、葉桜だったので、

2度目のチャレンジです!


ここ岡本南公園は、

水上勉の「桜守」のモデルとなった笹部さんという人の邸宅跡。

 

沢山の種類の桜が咲き誇っていました。
香りのある桜もあるのか、桜餅のような香りが広がっていました

 

多分、左上の桜がササベザクラだと思うんですが。。。

 

きれいな桜を見るのに夢中で、

あまり覚えていません。汗

 

きれいな桜にパワーをもらって、帰りました。

沢山の満開の桜を見れてよかったです。

 

お弁当を広げたり、

小さい子が遊んでたり、

いろんな人が銘々の桜の楽しみ方をされていました。

 

 

やっぱり神戸は好きやな〜と思って、

帰途につきました。