Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

美山かやぶき美術館のお隣の「美山里山舎」さん

昨日は、父の手伝いに美山かやぶき美術館に行って来ました。

お客様や色んな方とお話できて、とても楽しかったです♪

 

月末は、体がものすごく重かったのが、

信じられないくらい、

元気になっていて、

笑って、しゃべって笑っていました。

 

 

夕方には、

水力発電をしてはるのがとても気になっていたので、

美術館のお隣の「美山里山舎」さんに、

少しだけお邪魔して来ました。

 

石釜や薪ストーブで焼くのピザや、

パスタの食べられるカフェをされています。

 

 

まずは、水力発電を見せていただいて、

直流から交流に変える装置とか、電池とか、

見せてもらいました。

携帯の充電もさせてもらえるみたいです。

 

その後、

「薪ストーブも作ったけど見る?」

「サウナも作ったけど、見る?」

と短時間で、色々見せていただいたのですが、

とてもワクワクしました。

 

本職は、「大工さん」で、

要望に応じて、各地に行かれているらしいです。

もちろんその建物(ご自宅?!)も自分で建てられたとか。

伝統建築の素敵な建物でした。 

いつか、中も見せてもらいたいものです。

 

お話していて、

「エネルギーと食を、自分でにぎってしまえば、強いよ!」と、一言!!

うわ、本当や。。。と。

そして、実際に、その事を実行してはるんやなと。

一貫した考えで、お仕事されてるんやな〜と思いました。

 

 

何だか、とても、考えさせられています。

私の仕事にもつながる何かがある気がしました。

 

 

<美山里山舎さん>

http://satoyama-sha.com/index.html

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まこ (日曜日, 05 5月 2013 16:51)

    すごい、サウナまでできるんや(゜ロ゜)
    確かにエネルギーと食を自力で生み出せるのは強いよね~。
    楽しそうやし、行ってみたいなぁ(*´∇`*)

  • #2

    kokoko0621 (金曜日, 10 5月 2013 10:42)

    >まこちゃん
    そう。色々、実行してはんねん。
    面白いお兄さんやったよ〜。
    もし、5/26までに行くようやったら、ゆって!!